2010年8月16日月曜日

TOEICを受ける。

先週、2年半ぶりくらいに、
TOEICを受ける。

前回のスコアの期限が切れてしまった、
と、いうのと、
カレッジが夏休み中の間に受けておこう、
と、いうことで、
日本から帰国後、
すぐに申し込み。

別に、TOEICのスコアって英国では
さほど重要ではないのだけれども、
まあ、気軽に受けられるし、
日本へ急に帰って仕事探しをしなくてはならない!!
って時に、ちょっと役立つかも。と。
(あまりなさそうな確率。)


本業だった学生の頃は、
テストってどちらかというと苦痛だったのに、

学生でなくなってからは、
テストの日までの
ちょっと窮屈な感じと、
終わってからの開放感!
ああ、この開放感がたまらない。

この開放感のために、
さあ、次は何のテストを受けようかな。


なんだかんだとロンドンへ足を運んでいるのですが、
先月は日本へ帰国もあり、
ロンドンへは行けず、
2ヶ月ぶりのロンドンは
すっかり、秋物中心になっていました。

0 件のコメント: