2010年8月4日水曜日

Ironing board

 
Posted by Picasa


相方がずーっと使っていたアイロンボード。
ちょっと時代遅れの花柄で、ところどころ変色。
見るからに、キタナイ。

ので、

常々、
アイロンかけが楽しくなるような、
アイロンカバーか、アイロンボードそのものを探していましたが、
なかなか見つからず。

あんまり、
かわいすぎるものは好きではないし、
原色ものも厭だし、
モダンすぎる柄には首を傾げてしまうし、
耐熱用のただのシルバーではつまらないし。

で、
ああ、自分で作れば良いのだ、と。

早速、布を探し始めて、
1メートル£20(2700円くらい)の素敵な布を発見。
高いけれど、
高いけれど、
アイロン台には高すぎるけれど、
あまりも何かを作れるし、
えーい、買ってしまえと思った矢先に、
その布の端切れを見つけ購入。£3。

ミシンを持っていないので、手縫い。

で、出来上がり。

アイロンボードの古びた感じと布がマッチして、
良い感じ。

今流行のシャビーシックよ。

0 件のコメント: