2010年8月18日水曜日

James Brown

 
Posted by Picasa


結婚記念日のプレゼント、を、
言い訳に
気になっていた版画家 ジェームス ブラウンの
版画を購入。

サイズが普通の(市販)サイズではないので、
フレームはフレーム屋さんで作ってもらう。

この作品は限定作品ではないので、
実は、フレームの方が高かったんだけど。


この作品の
レトロな雰囲気が気に入ったのだけれども、
私はカレッジで、
イラストレーション、版画のコースをとっているので、
技術的には、
私にも出来るな、と。(アイデアは別にして。)

では、
何故この作品を選んだかというと、

そう、相方へのプレゼント。

相方、
よく物を忘れるのです。

仕事で、
家と、オフィスとホテルを行ったりきたりの生活。

携帯電話、充電器、車の鍵は
よく、忘れられる。

で、

先日は、
「一日中(彼の)デスクの横に置いてあった」という
スーツケースをオフィスに忘れて行き、

家に着いて、
車のトランクを開けたときに、
初めて、
スーツケースを忘れてきた事に気がつく、という始末。
(1週間分の汚いパンツどうするのよ!と、怒る。)

少しイヤミを込めた、
結婚記念日のプレゼント。

0 件のコメント: