2011年3月12日土曜日

3月12日

東日本大震災で
被害に遭われ、命を失った方々のご冥福を祈るとともに、
まだ、
どれだけの被害を受けているのか
計り知れないけれど
少しでも早く、もとの生活に戻れるよう
こころから祈っています。

茨城県つくば市に住む私の両親も、
東京の姉も、
家中の家具が倒れたりしたようでしたが
無事でした。
盛岡市に住む叔母も無事でした。

東京近郊の友人も
携帯メールの人はすぐに無事であるメールを
返信してくれ、

朝日新聞、NHKのウェブサイトを開いたままにし、

スカイプにしてもフェイスブックにしても、
ほんと、
インターネット様様です。

ただただ
迅速な救援をを祈るばかりです。

2 件のコメント:

shidekubo さんのコメント...

皆さんご無事で何よりです。うちも実家が埼玉県で棚から物が落ちたりする程度で他の身内とも何とか連絡がつきました。遠く離れていて何もできないという焦りの気持ちがありますが、今後の成り行きをただただ見守るばかりです。

Shimauma さんのコメント...

Shidekuboさんのご家族も無事なのですね。良かった。 つくばの実家は、無事だったものの昨日から断水が始まり、コンビににもどこにも水、電池などがない状態だそうです。今、菅さんが、表明したように停電もはじまります。 今、私が英国にいて思いっきり水を使えて、電気の心配もなくて、本当にこころぐるしいです、、。