2011年3月1日火曜日

ロンドンを歩く。

 
Posted by Picasa


今回のロンドン滞在では、
とにかく よく 歩いた。

お洒落じゃないけど、
たくさん歩きたいから歩きやすい運動靴履いて。

パディントンのホテルから、
ケンジントンガーデンズの
写真のAnish Kapoorの作品を観て回って、
(反対側からみたら、空を写し出していて綺麗。
 残念なことに、反対側からの良い写真が無い、、。)

それからハイドパークを抜けて、
バッキンガム宮殿の前を通って
ボリス(ロンドン市長)の貸し自転車の誘惑に
負けそうになりながら、
ナショナルギャラリーでBridget Riley展へ。
(相方の希望。 
 私は今まで興味が無かったけど、ちょっと好きになった。)

ナショナルギャラリーのカフェでお昼を食べて、
コベントガーデンでいくつかお店をまわって、
大英博物館へ。
昨年 訪れたサフォークのSutton hooの埋蔵品を見てきました。

いやあ、ほんとによく歩いた。

夕飯は、
スイス旅行中に通ったTibitsが
http://www.tibits.co.uk/e/
ロンドンにもあることを知り、
ピカデリーサーカスへ行くつもりが、
もう くたくた、
結局、パディントンへ地下鉄で戻って
ホテルのそばのアジアンで夕食。

Tibitsは結局、翌日のお昼に。
この日もピカデリーまで歩いて行って、
相方、くったくた。


次回は、ボリスの自転車借りて、
自転車ツアーでもしようか。


そうそう、ケンジントンガーデンズで
緑色の鳥を見たんだけど、あれは何だったんだろう?
逃げてきたオウムかなあ??

2 件のコメント:

shidekubo さんのコメント...

こんにちは。私はこのところ観光以外の用事がいろいろあってロンドンに毎週出かけていました。今日は縞馬さんが紹介されていたtibits というお店を探して行ってきました。今までに行ったことのないタイプのお店だったので面白かったです。

Shimauma さんのコメント...

こんにちは。Tibitsへ行ってみたんですね。旅行中は野菜が不足しがちなので、野菜好きなわたしは(ベジタリアンではありません。)スイス旅行中は重宝しました。しかも、葉っぱモノばかり選んでいたので、軽いので安く付いた、、、。肉食の相方には物足りないようですが。

日本では、トイレの「手を洗いましょう」は幼稚園レベルですよね?!忘れませんって。私も、ああいったサインを見るたび、あったりまえじゃんと突っ込んでいます。