2011年3月8日火曜日

Banksy

 
Posted by Picasa


これは、2年位前に
ロンドンでBlood Red Shoesのライブを観に行ったときに
たまたま見つけて撮影したもの。
日にちを調べてみたら、
2008年10月24日だって。
(そんなに前だっけ????)

ちょうどこの時のロンドン滞在中に、
ニュースで
「このバンクシーの落書きを
 カウンシルは消すべきか、守るべきか」
と、やっていて

先日、ロンドンへ行ったときに
たまたま此処を通って、
この壁を見ると、、

消えていました。

写真を撮っといて良かった、のかも。

この写真を撮っているとき、
この建物の横が
ロイヤルメールの
ソーティングオフィス(か何か。とりあえずロイヤルメール)で、
そこで、働いている人が近づいてきて、ちょっとした裏話。

スカッフォールディング(足場?)を立てる、という
公式のレターが送られてきて、
足場がたって、緑色のカバーがかけられていて
「何をしているんだろうね??」と話していたら、
翌日、
カバーも足場も消えてこの落書きが現れたんだって。

落書きゲリラ、バンクシー、
特別、好きなわけじゃないけど
やることは、面白いよね。

0 件のコメント: