2010年9月22日水曜日

Loretta Lux




ときどき

作品集を開いて
私を
ちがう世界へ導いてくれる
アーティストのひとり、

Loretta Lux。

彼女の作品との出会いは
4,5年前、
叔母とイタリア フィレンツエを旅をしていた時。

叔母も私も、
美しい本や、画集、絵本が好きなので
良い作品がないかな?と、
立ち寄った本屋さんで出会いました。
(でも、私は立ち見読み、図書館派。
(旅行、引越しばかりをしていたから))

本屋さんで、
しばらく眺めていて、
立ち見読み・図書館派のわたしが、
欲しくて欲しくて
欲しくてたまらなかったのですが、

イタリア語、、、。

アーティストについての詳細を読めない、、、。

で、
英国へ帰国してから
英語のものを購入。
(厳密には相方からのプレゼント。
 相方は「怖い」と言う。)

でも、
今はこうして
インターネットでいくらでも情報を入手できるから、
叔母との旅行の思い出として、
イタリア語でも良かったのかもな。


静寂と
孤独と、
強さと。


私は
彼女の作品の、
空や緑が好きなのですが、
検索をしていたら、
新しい作品として、
猫のいる作品を見つけたので、
思わず。

0 件のコメント: