2010年9月20日月曜日

ダイニングルームライトをインストール。

 
Posted by Picasa


「ケンブリッジ&サフォークへ行く!」
と、
言うと、
皆同じように、
「サフォーク???」
という顔をする。
(確かに、目だった観光地じゃないしね。)

なぜ、
サフォークへ行きたかったか、というと、
インターネットで
素敵なライティング(lighting)のお店を見つけたから。

オンラインで注文する前に、
どうしても実物を見ておきたかったので。

ショールームは
ライトもアイロンワークも
ソフトファニチャーも生地もすべて展示してあって、
思っていて以上に、
素敵でした。
雰囲気もサービスもとても良かった。

で、
週末に早速
購入したペンダントライトをインストール。

日本で新しいライトを購入したときは、
ワンクリックで設置できたけれども
(全てがそうではないのかもしれませんが、、)

こちらでは
どうやら、配線も、
天井に穴を開けるのも
私たちの仕事。


あまり高くない私たちの家の天井に
ペンダントライト(吊り下げ型)はどうかなあ~とも
思ったけれど、

ライトを変えただけで、
雰囲気がぜんぜん違う!
温かみが出て、
なんとなくcosy、居心地が良くなりました。


しばらくの間、
家全体の電気配線のチェックのため、
電気屋さんが出入りしていたので、
家の改装は停滞していたのですが、
やっと終了して、
改装再開!

0 件のコメント: