2010年9月1日水曜日

それこそ紙の無駄では??

ヴィザの申請に伴い、
毎回必要なモノのひとつ
銀行の明細書。

私は、2005年からオンラインだけにし、
紙による明細書の受け取りは拒否していたのだけれども、

ヴィザの申請には
過去3ヶ月分の、
プリントアウトではなくて、
銀行からのモノが必要とのことで、

オンラインの説明を読まずに、
時間があった
仕事の合間に銀行へ。

で、まず、
また「やられた!」のが、
1月に引越しをして
変更したはずの住所が、まだ変わっていない。
たしか、
引っ越しをして、現在9ヶ月目の間に、
したはずの住所変更がされておらず、
2回くらい、変更のお願いをしているのに。

またかい。

(オンラインのモノは、
 すべて住所変更されているのに、
 銀行のコンピュータでは、変わっておらず。
 システムが違うのですかね?)


で、過去3ヶ月分の明細書をお願いすると、

「それは無理。
 あなたが、ペーパーステイトメントを止めた期間の
 ステートメントが送られてくるわよ。」

って?

わたし、
2005年に止めてるから、
5年分の明細ですかい??

明細はオンラインで見られるし、
紙の無駄だから、停止したのに!

あなた(銀行)の方からも、
「資源を守るためのお願い」って言っていたのに!!

イングランドよ、
また、あなたのシステムに
たまげてしまったよ。



(どうやら、オンラインで
 欲しい時期の明細書を注文できるようです。
 最初からオンラインに頼めば良かった。

 いや、
 どうせまた、
 なかなか届かないんだろうから、
 オンラインでも注文するけど。)

紙の無駄~。

0 件のコメント: