2010年4月19日月曜日

平らな天井!

 
Posted by Picasa

現在、
工事現場に住んでいるようなものなのだけれども、
ここ数日ほこりがすごいなあと思っていたら
もしかしたら、これは
アイスランドの噴火によるものなのかもしれない。

今日は、
先々週、先週に剥した模様つき天井のその後。

私たちで、何とかしようと考えていたけれども、
あんまり簡単ではないようなので、
相方の妹の左官屋さんの旦那様にお願いすることに。

朝、8時半に彼は現れ、1時に終了。
天井のひび割れの処理もしてくれて、
見上げると、平らでなめらかな天井が。
ものすごく嬉しい。

乾くまでに1週間くらいかかるので、
ペンキを塗るのも、
coving (弓形折上げ)を付けられるのも
乾くのを待ってから。

今日は、相方のお父様も来て、
スカーティングボードを取り付けてくれるはずが、
「ダイニングルームの照明を、
現在のモノ(以前の持ち主が置いていった)より重いものをつける」
と言ったら、
’照明の場所を梁のあるところへ移さなくてはない’
との事で、
さっそく、現在の照明の場所のチェック。
案の定、
現在の照明は梁の無いところに付いていて、
そのほか、いろいろ問題を見つけて
結局、今日は、照明の場所の移動で1日消費。

まあ、天井を塗ったりする前に、
照明の場所を解決できて良かったのだけれども、
いったい、いつスカーティングボードが戻るのだろう???
団子虫との共存生活、まだまだ続く。

0 件のコメント: