2010年5月5日水曜日

壁の色選び。2

 
Posted by Picasa


色彩見本から5色選んで、
サンプルポットを購入。

これが、あんまり安いものではないので、
5色と決めて、これ以上は購入しないことに。

相方の両親の友人は、
結局50色ぐらい試して、
最後はただ混乱してしまった、らしい。

以前住んでいたフラットは、
「売りに出す」という事が決まっていたので
なるべくニュートラルな色、
誰でも受け入れられそうな色を選んで
ベージュを選んだのだけれども。

今回は、あと5年、10年は私たちの家。
私たちの(わたしの)好きな色を選ぶと意気込んで
古びた感じの薄い緑や青 と
思いましたが、相方は不服。

せめて、ダイニングルームは、
私の好きな色に~と言ったけれど、
「(リビングルーム)と同じ色の方が、安上がりだ。」
と、
とてーも現実的な判断をしていただき、
結局、
内心つまらないと思いつつ
白がベースの5色を購入。
(左側のブラウン(ダッチピンク)は
 サンプルポットが家にあったので、
 試しに塗ってみた。)
 

それぞれの部屋の
日のあたる場所と暗い場所に試し塗りをしてみたけれど。

あんまり違いが無いんだけど。

0 件のコメント: