2011年6月23日木曜日

アマゾン万歳。

デジタルカメラを買いかえる。

昨年、ケンブリッジへ行った時に、
ものすごく晴れた日に
誤って太陽を撮ってしまい、
(ふつう、誤らないって。)
それから、
光の具合がおかしくなった。

携帯電話のカメラを使ったり、
相方のカメラを横取りしたりしていたけど、

来月、
フォーミュラ1を観にいくし、
申請していた税金も返ってくるし、と、

やっと、
カメラ屋で修理の見積もりをしていただく。

予想していたけど、
「う~ん、£100ぐらいかなあ、
 新しいのを買える値段だね、はははは。」

4年くらい前に、
日本でお父さんが買ってくれたモノなのに、
ごめんなさいねえ、、。

と、いう事で、
カメラ探し。

広告で見て、
オリンパス ペンがいいなあ、なんて思っていたけど、
そんな良いカメラ、私に、使いこなせるのか?

だいたい、わたしは
トラベルライト。
荷物は軽く、小さく、身軽に。

なので、
かっこいいけど、
大きめのカメラ
(ペンは比較的、小さめだけど。)
レンズ持ち運びモノは却下。
いつか、相方が購入して、
持ち運びもしてくれるでしょう。

今まで使っていた
カシオのEXILIMのニューバージョンは
カタログでは良いのに実際に見たらイマイチ、、。
(持っている人すみません。)

し、もう少しアップグレードしたいな、と。

で、電気屋さんで見つけた
パナソニックのLumixのちょっとアップグレードしたやつ。
デザインは良し。
家に帰って、
レヴューを調べると、
だいたい良いので、
決まり。

アマゾンで、ちょっと古いヴァージョンが安かったので、
はい、ご購入。
カメラ分野でパナソニック購入は初の試みだわ。

これが、日曜の夜のこと。
で、水曜日には配達されていました。

アマゾン万歳。

これで、ヴェトルを撮ってくるわよ。

0 件のコメント: