2011年6月22日水曜日

家の中がすっかり工場。

数ヶ月前は、
本棚を作っていて、
家中が本棚の木材だらけ だったんだけど、

本棚が、やっと完成!したら、

注文していた
窓と玄関のドアが届いた。

本棚は、私たちの手作りで、
もちろん、窓とドアはプロに頼む。

いや~、やっぱりプロの仕事は違うねえ。

しかし、色塗りは私たちがするということで、
今現在、家中が、
また、木材だらけ。


リビングルーム。
 
Posted by Picasa

このドアはモスグリーンになる。

このドアが居間の真ん中にどーんとあるから、
テレビを見るのも、このドアの手前。
ダイニングルームのテーブルも隅っこに寄せているから、
居間の床に座って、ドアを見ながらご飯を食べることになる。



ダイニングルーム。
 
Posted by Picasa

これは、マスターベッドルームのサッシウィンドーのケースメント。
奥にあるのが、リビングルームのサッシウィンドー。
ケースメントの真ん中にあるのが、
玄関のポーチの小窓。
写真には写っていないけど、
こまごました木材が、そこらじゅう。、



で、セカンドベッドルーム。
 
Posted by Picasa


外用のペンキは、
直ぐに乾いてくれるので、
2度塗り、3度塗りも、直ぐにできるのだけど、
(カバーは悪い。)
家の中で、あんまり埃はたてられないし、
私が不在の時は須磨塩は家に入れないし。

さすがに、今のところ、
バスルームと
マスターベッドルームと
サードベッドルームは、
(この部屋がクセモノで、
 色塗りたて中のものを置けない。)
ペンキ塗りたて注意フリーだけど。

またもや、
ちょっと不便な一週間。

0 件のコメント: