2011年6月16日木曜日

動物に泣かされる。

やっと落ち着いた~と思ったら、

今朝、寝坊。
毎日5時35分に起きているのに、
今日は目覚ましを止めてから寝てしまい
6時15分起床。
今のカンパニーに勤めて、3年ちょっと。
こんなこと、初めてよ~。

あたふた、1階に降りて行き、
いつもはメガネをかけて、先にチェックするのに、
今日は急いでいて、
須磨塩の食べ残しのねずみの内臓を思いっきり踏む。
(スリッパで。)
ちくしょう、須磨塩。

で、バスルームから
鉢に植え替えたばかりのラナービーンズを見ると、
すっかり葉っぱが無くなっている!
そうだあ、ナメクジ、カタツムリが好きだったんだあ、
ナメクジキラーを振りまいとくの忘れた~と、
半泣きで家を出る。

そして、通勤途中で、
ちいさな鹿が道に横たわっていた。
運転中でも、
ちょっこと合掌。

で、帰宅して、
久しぶりにガーデンバードに餌をやらないと、と
物置を開けると、
餌の入っている袋が破れてそこらじゅうに餌!
須磨塩が家の中に連れ込んだネズミが行方不明になったと、
相方が言っていたので、
きっとネズミの仕業!
(物置の床に置いといた私が悪いんだけど。)

ピーナッツ用のフィーダーは、
ちょっと前に鹿に壊されてしまう。


それから、庭の池にイモリを発見。
1ヶ月前にはカエルが、
2週間前には蛇が住んでいたんだけどね。

イモリは好きだから、嬉しいんだけど、
それ以外は
動物に泣かされる一日。

まだ、午後の2時半。さて、次は?

0 件のコメント: