2008年6月10日火曜日

ヘビーローテーション

5月の下旬に、友人の結婚式があり、北イングランド、ランカシャーへ行ったり、またまた、ロンドンへ行ったりしていました。そして、花粉症が始まり、ちょっとバテ気味の最近。日本の花粉症は春ですが、イングランドでは、夏なのです。あと、2,3週間続くかなああああ。

過去2,3ヶ月で、相方Jが購入したCDの中で、
ドライブのとき、ロンドンへ向かうコーチの中で、料理中に最近、よく聞くのが、
Blood red shoes
The Kills
The long blondes
Jack Panate

Blood red shoesは、ブライトンからの、男女2人組、ギターとドラムのバンド。
The White Stripes と比べられるのを、あまり良く思っていないようだけど、
男女2人組み、ギターとドラム、といったら、比べられるのは仕方ないと思う。
プロモーションビデオもちょっとかぶっているかも。
日本では、8月9日、9月10日、サマーソニックで、演奏するようです。
http://www.bloodredshoes.co.uk/

上記の中でも、一番よく聞くのが、The Killsの最新CD 「Midnight Boom」
ギターのジェイミーがケイトモスと付き合い始めたことで、ゴシップにも登場することが多くなってきたかな?彼らも、サマーソニックで演奏予定。いいなあ、行きたいなあ。
http://www.thekills.tv/

Long Blondesはシェフィールド出身の5人組。4月にライブへ行ってきました。
CDジャケットからも、おしゃれーな感じ。でも、個人的には出たばかり(4月)の
2nd アルバム「couples」よりも、1stアルバムの方が好き。おお、しかし、
ジャケットには、シマウマが!
http://www.thelongblondes.co.uk/

何故か、真心ブラザーズを思い出させる(わたしだけかなあ?)ロンドン出身の Jack Penate。
聞いたままテキトーイングリッシュで、彼の歌を歌っていると、いつも相方Jが訂正してくれます。

http://jackpenate.com/

最近はこんなかんじ。

0 件のコメント: