2008年6月16日月曜日

給油できず。

ガソリンを運送するトラックのドライバーのストライキがはじまり、ストライキがはじまる前に、ニュースでは、心配しなくても大丈夫とか、言っていましたが、昨晩、近くの2つのガソリンスタンドでは、尽きてしまったようで給油できず。ストライキは、とりあえず(来週もかも)今日で終わりそうだし、今日は私の仕事は休みだし、明日にはなんとかなるかなーと思うけれど。昨年(今年だったか??)の、郵便局や、ロンドンの地下鉄のストライキといい、あたり前に利用できる、手に入れることができる と思っていることができなくなってしまうということ。しかし、 この 「できなくなってしまうかも」 ということの方が、あたり前なんだよなあ、と空を見上げるこの頃。

0 件のコメント: