2008年6月26日木曜日

車の色。

msnで、「世界の車の色の傾向」みたいな記事を見つけましたが、わたしもいつも、旅先で、車の種類や、色に目がいってしまう。イタリアミラノへ行ったときには、さすがイタリア、カラフルな車が多く、またミニ(新型)がたくさん走っていたのにはちょっとびっくり。わたしの住む、サウスウエストイングランドでは、青や、緑、赤、黄色などなど、色のある車が多いように感じます。そして、ロンドンへ向かうコーチ(長距離バス)に乗っていると、ロンドンへ向かうにつれて、黒やグレー、の車が多くなるように感じます。そして、いつも、日本へ帰国するたびに驚くのが、白とシルバーの車の多さ。ダークな色のイメージのあるドイツ車も、日本で見るのは、白とシルバーばかりで、ちょっと感動さえしました。まあ、フィアット500のメインカラーは白だし、新しいアウディは白を前面に押している感じだし、また、白の時代が来たのかな?

それから、車関連で、先日、ラジオのニュースで流れていたことですが、
「What car」というUKの車の購入ガイドウェブサイトで、「信頼性の高い車」には日本車が多く選ばれていたにもかかわらず、ホンダのシビックは、低く評価されていました。その理由は、スウィンドン(イングランドの都市、UKシビックはここで造られている)でつくられているから、、、、、、。

0 件のコメント: