2008年5月14日水曜日

The Mighty Boosh

BBC3 の人気コメディ、マイティーブーシュ。相方Jが、昨年、1エピソードを観てから、DVDを購入、なんかくだらないもんをよく観ているなあーと思っていたら、Jが今年秋の彼らのライブツアーのチケットを購入、じゃあ、下見をしておこう、と観たところ、た、楽しいー、さいこー、すっかりはまってしまいました。ジャズマニアのハワードと、パンク、エレクトロなヴィンスを中心に、シリーズ1では、動物園を舞台(?)に、シリーズ2ではロンドンのフラットを、シリーズ3ではシャーマン、ナブーのブッティック (その名もナブーティック)を舞台に、時空を超えた(???)コメディです。シャーマンのナブー、ゴリラのボロをはじめ、変なものが沢山でてきます。エキストラは、ジュリアン(ハワード)とノエル(ヴィンス)の友人や家族だったりもして(ちなみにナブーは、ノエルの弟)、そういうところからも、現場の楽しい雰囲気が伝わってきます。

BBCのマイティブーシュのページ
http://www.bbc.co.uk/comedy/mightyboosh/

マイティブーシュのオフィシャルページ
http://themightybooshsite.trinitystreetdirect.com/splash.aspx

0 件のコメント: