2008年5月1日木曜日

The Jane Austen ***

先日、観のがしたなーと思っていた「The Jane Austen Book Club」をDVDで観る。なかなか洒落た作品でしたが、オースティンのそれぞれの作品を読んでいたら、もっと楽しめたかな? 日本では4月12日から渋谷のBunkamuraで公開されているようです。で、私は今までに、英語ビギナー用の「Pride and Prejudice(高慢と偏見)」しか読んだ事がないので、早速古本屋さんへ。「Northanger Abby (ノーサンガー寺院)」を購入しました。1ヶ月1冊のペースで読めるかなー??まだまだまだ英語の作品には時間がかかるのです。

そして、そういえばバースにはジェーンオースティンセンターがあるなあ、昨年、映画「Becoming Jane」(2008年日本公開予定)を観て、行ってみようと思いつつ行っていないなあ、と、本日行ってきました。どうやら「Northanger Abby」「Persuasion」はバースについて書かれているようです。作品の中でふれている場所、オースティンが住んでいた場所をめぐる
ウォーキングツアーがあるようなので、この2冊を読み終えたら参加してみよう、と考えております。

0 件のコメント: