2011年7月20日水曜日

今度は、わたしの車かい。

昨日、
辞表を届けるため
オフィスへ向かっている途中で、
運転していて、なんか変。

妙にがたがたするし。
週末にエア入れたから、
エアの入れすぎで
パンクかな~と思いオフィスに着いて
タイヤを確認したら、タイヤはふつう。

辞表を出して、
家に帰る途中から、
なんか、スピードが出ない。

ギアを変えても、
2速も3速も同じ感じ。

おかしい。

しかし、10年落ちの
Fの か。(一文字で、成り立ってる!)

いつも、不信感を持って運転しているので、
気にしないことに。

翌朝、
スタートしないことを期待したけど、
思いっきりエンジンがかかる。

でも、やっぱりスピードが出ない。

ステアリングのぶれも昨日よりひどい。

まづいかも。

先週、車が壊れた(で、買い替えた)同僚は、
私の車と症状が似てるからオイルじゃない?と。
もう一人の同僚は、5分で直せるプロブレム、と。
相方はクラッチだね、と。

と、いう事で仕事を早めに切り上げ
ガレージへ。

どうやら、
電気系統のシリアスな問題で、
かなり危険な状態だったようで、

いつ、完璧に壊れても、おかしくない状態だったそうです。

って?

壊れるまで、
モノを使うってわたしの本望なんだけれど、

買い替え時と思っていたのに。

また、大金かけて
このポンコツ車を直して、救ってしまった。

0 件のコメント: