2011年4月20日水曜日

Bristol Zooへ行く。

行きたいなあと、常々思っていた動物園。
私の誕生日祝いに
相方も休みを取って、
ブリストルの動物園へ行ってきました。

このブリストル ズーは、
1836年に開園したんだって。

でも
「動物園」って、
実は、私、好きか嫌いかよくわからないんだ。
動物たちに、
ねえねえ、ここに居て幸せ?って思いと、
敵と食べ物の心配しなくて、良いかな?って思いと。
獣医さんもいると思うから、健康の心配もしなくていいのかもしれないし。
(まあ、彼らは健康の心配はしないでしょうけど。)

でも、まあ、
私たち人間が動物にふれるのは、
楽しい、嬉しいコトです。きっと。大半の人にとって。
ハーフタームの子供たちに紛れて、
私たちも、思い切り楽しんできました。

わたしの一番のお気に入りは
ミーアキャット。

それから、
こんなお猿さんもいるし。(きつねざる)

 

 
Posted by Picasa


ペンギンが泳いでいる姿も見られるし。

 
Posted by Picasa


そのほか、ライオンもオカピも
ゴリラもカバも、プレーリードッグ(相方のお気に入り)もいるし、
ピクニックも出来るし、
入場料は高いけど、一日楽しめます。

それから、
私が英国でみるマグパイ(尾長)は、
黒(ダークブルー?)と白。
日本で(関東で?)一般的に見るのは、
水色とグレーと白と黒、
Azure-winged Magpieだと思うのですが、
この日本で見られる尾長がケージに入って動物園にいました。
日本では(関東では?)、普通に見られるからねえ、
なんか、不思議な気持ち。

0 件のコメント: