2011年4月5日火曜日

衝動買い。

 


昨日、出かけた帰りにちょっこと寄った
アンティーク/ガラクタ屋さんで、
見つけたダイニングテーブル。

家に帰って、相方に言って、
もう一度見に行って、
購入。

めずらしく、一晩考えもせず購入してしまい、
(安かったからか、めずらしく相方もゴーサイン)
配達予定の今日一日、
ど~しよ~と気を揉んでいました。

でも、届いたら、
パイン材と言えども、
やっぱり、
IKEAの(相方のバチェラー時代の!)モダンテーブルよりずっと良い。


本当は、もう少し暗いブラウンで
パイン材ではなくて、
フランスの古いものを探していましたが、
なかなか見つからず、
でも、ある日、
ふと、
どうせテーブルクロスをかけるから、
色は何でもいいかも、
やっぱりこの家にはブリティシュがいいかも、
なんて思っていた矢先の衝動買いになってしまいました。

ヴィクトリアンだな、と思っていたら、
その後のエドワーディアンのものだそうです。
テーブルの足の太さで、だいたいの時代がわかるそうで、
ヴィクトリアンのものの方がもっと足が太いそうです。

家具を入れるのに勝手の悪いレイアウトの私たちの家に
何とかして、届けてくれたお店の方に感謝!

そして、
わたしの次のタスクは
テーブルクロスを見つける(または作る)コトと、
椅子を見つけること!

新たな楽しみ。

0 件のコメント: