2010年3月9日火曜日

猫がいる日々。


バースの街の真ん中から引っ越したら、猫を飼う!と、いつも相方に言っていました。
猫はバースにある犬猫レスキューセンターから貰ってくる予定でしたが、、、、。

この猫、この家に付いてきました。。。

以前のこの家の持ち主が引っ越す日、この猫は行方を暗まし、
以前の持ち主は、次の週に猫を引き取りに来ます!と言っていましたが、
なかなか現れず。
で、1ヶ月が経ち、私たちもこの猫に愛着を感じ始めた時に、
以前の持ち主が引き取りに来ました。
でも、彼らが引っ越した先はフラットで、
可哀想だけれども、もうこの猫を外に出せない、、、と言っていたので、
あのー、もしよろしかったら私が飼いましょうか???と。

で、
私たちの猫になりました。
もともと子猫よりも、大人の猫が好ましいと思っていたし、
去勢もしてあるし、
トイレも庭か森のどこかでしてくれるし、何も教える事は無い!
まあ、ほんとうは雄の白黒猫で、
くじらとか、ダイナソーとか何か大きなモノの名前を付けたかったんだけどな。
(相方は反対したでしょう。。)

6歳、メス、名前はスマッジ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: