2011年8月8日月曜日

Camping in Dorset

 

Posted by Picasa


週末は、
毎年恒例の相方友人たちと
ドーセットでキャンプ。

天気予報は、ばっちり外れて
キャンプ中に、大雨になることはなく
家に戻って、荷物を下ろして、
すぐに
大雨になる。

今年のキャンプは、比較的天気も良くて
ついていたね。

私の過去2回のキャンプは、
バースの街中に住んでいるときで、

普通に暮らしていても
毎晩、ものすごく、うるさくて
フラットを離れて、静かな週末のはずが
キャンプ場がうるさかったり
夜中雨が降って、うるさかったり。

7晩連続、不眠!
もう、キャンプなんて大嫌いだあ~なんて思っていたけど、、。

今回は、

毎晩、快眠、超快眠できる場所に居を移したから、
2晩ぐらいの ちょっとうるさい環境を
軽く受け入れられる精神状態に回復したようです。

だから、
もちろんキャンプもふつーに楽しんできました。


きっと、
ロンドンや東京の雑踏の中で
(ホームレスのことじゃなくて)
暮らすことを選んでいる人から見れば、
バースなんて小さい町なんだろうけど、

わたしにとっては
人が多すぎ、
モノが溢れ過ぎ
うるさすぎ、ごみが多すぎ、、、、。

バースの街中に住んでいた2年間は
とにかく私の中で最悪な2年で
すべてが悪いほうに転がっている感じだったなあ、
精神的に、かなりめげていたなあ、
なんて、
どこまでも続く海と、青い空をみて、思うのでした まる
(バース自体は素敵な町だけどね。)


0 件のコメント: