2011年5月8日日曜日

相方の誕生日の祝いに、

相方の誕生日の祝いに、
相方の希望で、
バースのOlive Treeというレストランへ行ってきました。
http://www.thequeensberry.co.uk/restaurant-bath.htm

わたしは、ジャンクフードはあんまり食べないけど、
「美食家」とか「食通」ではないし、
(むしろ、そういう語彙に苦手感はある。)
ベジタリアンではないけど、
(と、いう語彙にも苦手感がある。)
野菜さえ食べていれば、幸せなぐらいなのだけど、

この、Olive Treeでは、
なんか、久しぶりに、
「食」で感動してしまいました。

新鮮な食材がたっぷり使われているから、
だけじゃなくて、
なんていうか、
シェフの心意気が伝わってくる、というの、か。

そうそう、すし屋や
心意気のある居酒屋のカウンターで
こういう感動を、いつもするな、と。

すし屋で食べる寿司が美味しいのは、
寿司が美味しいだけじゃなくって、
新鮮さだけじゃなくって、
きっと
寿司職人の威勢と、
心意気が伝わってくるから。

わたしは、
職人さんの動きを見ているのが大好き。


このOlive Treeでは、
シェフの動きは見えませんが、
十分伝わってくるし、
サービスも良くて、
ウェイターはよく働くし、
ワインも美味しいし、
3コースで、程よくお腹が満たされる。
(あ、ランチのね。)

また、行きたいねえ。

0 件のコメント: