2012年1月26日木曜日

ダイニングルーム暖炉工事開始?

昨年の夏に玄関と窓を変えて、
すっかり滞っていた、改装計画。

再開始。

2階の1室を潰して
バスルームの工事を開始する。

つもりが、

相方と私の意見が合わず、
将来を見越すと、
どうする事が、一番良いのか
すっかり解からなくなってしまったので、
悩んだときは、
ちょっと時間を置いてみる。

で、
風呂場の改装、屋根裏部屋作りに比べて
小さな改装、ダイニングルームの暖炉の付け替えをすることに。

2010年の秋にガスファイアを取り外して
そのまんまにしていた、
コレが

 
Posted by Picasa


こうなる。

 
Posted by Picasa


はじめ、
タイルだけ外して
マントルピースはとって置くつもりだったんだけど、
どうやら、全部一体となっていたようで、
取り外しを始めてしまったからには
もう、後には引き返せず、
結局、全部撤去。

でも、写真で見える
コンクリの裏に、まだオリジナルの古い何かがあるようで、
それは、専門家にまかせるわ。

隙間風が激しく、
何故、暖かくなってから取り外し作業にとりかからなかったんだろうと
激しく後悔。
来週から寒くなるというのに。

0 件のコメント: